あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

C.D.C.D.2〜シーディーシーディー2〜感想。

多少のネタバレあり。

あとで自分が見返すためのまとめなので、レビューというより雑記となります。

総プレイ時間。      総合得点。

約7時間。        ★★☆☆☆☆☆☆☆☆。

おすすめ攻略順。

ご自由に。


D.C.〜ダ・カーポ〜音夢のらぶらぶ新婚生活」(朝倉音夢)

短冊に願いを、というコンセプトはかなり好きだが、何回えっちするのこのふたりは・・・て感じでスキップを重ねるハメに。

ラストの話は、そういえば音夢ってこんな感じのキャラだったなーと懐かしく感じる反面、純一の格好良さを改めて実感できた。

どうしても純一とD.C.IIの義之とを比べてしまいがちで、今回だと「純一格好いい!!」となったが、義之ならそもそもこんなことで相手に不満を感じさせないのか。ということで、ある意味D.C.らしい話にまとまっていた。

D.C.II〜ダ・カーポII〜「ひとなつのアバンチュール?真夏の恋の大合戦!!」(月島小恋&白河ななか)

・・・FDだからしょうがないとはいえ、ストーリーもなにもあったもんじゃない今ルート。予想してなかったといえば嘘になるが(主に本作パッケージとかで)D.C.シリーズはもっとこう、いちゃいちゃ成分は多めでもえっちは少なく、友情や家族を重視してほしいというかなんというか。

前回Circus Diskから考えると、関連性というか繋がりというか、言ってしまえばアイシアのプレゼントから成り立つストーリー、という一点だけは(完全に焼き直しだが)なかなかよかった。

ホームメイド「海に願いを」&エターナルファンタジー「ちいさな愛の魔法」

断 念 。


・・・・・・特に書くことがないのでこれにて終了。

★×2は今までで初めてかも。