あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜感想。

多少のネタバレあり。

あとで自分が見返すためのまとめなので、レビューというより雑記となります。

総プレイ時間。      総合得点。

約7時間。        ★★★★★★☆☆☆☆。

おすすめ攻略順。

ご自由に。


D.C.〜ダ・カーポ〜(白河ことり)

正直まったく期待してなかったが、短いながらも相当楽しめた。

D.C.A.Sのことりルートのような嫉妬をせずに、純一のことを信じて愛しているのが伝わってきて、だけれどその想いが一方通行かもしれなくて親友に相談する。こうして書くとベタかもしれないが、だからこそ深く考えずに楽しめるというもの。

純一は不器用ながらもしっかりとことりのことを考えていて好印象。・・・というか純一ってこんなに格好良かったっけ。長い時間D.C.IIに浸かっていたから、「D.C.シリーズの主役は義之」と考えてしまっていたが訂正せねばならない。

これほど楽しめたことはほんとうに予想外だったから、ことり Love Ex Pの購入も本気で視野に入れとこう。

それにしてもD.C.の杉並はツメが甘いというかなんというか。ミスコンで純一の裏のそのまた裏をかいてこその杉並だと思うのだが、これもまたD.C.IIの影響だな。

なにはともあれみっくんがほんとうにいいキャラしてる。みっくんが攻略できるゲームはどれですか(切実)

最終試験くじら(名雲紗絵) & すくみず2〜泳・げ・な・い〜(人見世那) & AR〜忘れられた夏〜(白河つみれ)

断 念 。

D.C.II〜ダ・カーポII〜(朝倉由夢朝倉音姫)

いつも通りの展開でそれ以上でもそれ以下でもない。正直この展開にも倦厭してきたりもするのだが・・・。

アイシアらしき人物が音姉にあげたものが非常に気になるww


ということで早々と終了。

D.C.以外の3作については、最初に軽く本編のあらすじがあったりもしたが・・・どうしてもわからないことが多くて断念。まぁファンディスクだししょうがないのだけれど、機会があれば今後プレイしてみてもいいかも。

点数にかんして、D.C.のみならかなりの高得点だったがD.C.IIも含めると★×6という結果に。