あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

祝福のカンパネラ(感想?)

多少のネタバレあり。

あとで自分が見返すためのまとめなので、レビューというより雑記となります。

総プレイ時間。      総合得点。

ーーーーーー。      ーーーーーーーーーー。

OP時点でのキャラの印象(ミネット除く)

アニエスサルサ&リトス>ニナ>カリーナ>チェルシー


OP終了時点での感想。

ういんどみる15周年おめでとう的なノリで今作含む3作品のアニバーサリーパックを購入したことがプレイしているきっかけ。ちなみにういんどみる作品は今作が初だったりするのだけれどww

ということでいつも通り前知識なしでプレイしているわけだが、もしかしなくてもキャラゲーでファンタジーっぽいなぁ。完全に苦手分野だよ・・・。

レスターが無条件でモテるのはキャラゲーのお決まりだから五十歩譲っていいとして(早く顔が見たい)、ファンタジーといえば以前プレイした「カタハネ」を思い出すが、あの作品もわりかし好みだったから期待してみる。

とりあえずここまでプレイして世界観がまったく掴めないのはどうしたものかと。完全に取り残されている気がするが、とりあえず先へ進めよう。

当面の目標はギブアップしないよう、願わくばプレイ後に、「キャラゲーもファンタジー系も案外イイネ!!」と書けてればいいなとか。

村を荒らす凶悪モンスターのクエスト時点での感想。

断 念 。


あーあまたやってしまった・・・。

いたるところで伏線を張っていたところをみると、これから面白くなるんだろうなぁとは思うのだが・・・。

「HHG」「はぴねす!」は好みがあっていると信じて。