あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

無題33。

知らない、ってことは幸いなこと。知らなくて済むのなら。それができるのなら、そのままでいたほうがいいのよ、きっと。今を、何も知らないまま・・・楽しく過ごせたら、きっと幸せなことでしょうね。

他人の労苦というものは大抵見えないものだから、部外者はいつだって手厳しくなる。見えないものは存在しないも同じだから。存在しないものをどれだけ踏みにじっても心が痛まない。外にいるひとたちは、知らないから好き勝手言えるのよ。

もしも外から中へ入って、知ってしまえば、ただ黙っているしかないわ。くやしいけど。とても、くやしいけれど。・・・けど、「好きでやってるんでしょ」と言われればそれまでだから。黙っているしかない。自分で選んだことだもの。そのくやしさも、黙って耐えるだけだわ。