あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

無題82。

ミュージカル映画って、あまり日本でヒットしないよね。この前の、「あぁ、無情」はそうでもなかったけど。

友達も苦手らしくて。いきなり歌い出したりするのが、意味が分からないとか、嘘っぽいってさ。

けどさ。嘘ってなんだろうって、思うんだよね。

本当を言うなら、生活をしていて・・・楽しいときや悲しいとき、人って、歌って踊りたくなるときってあると思うんだ。

けど、人の目とか・・・習慣とか、そういうのをするのは恥ずかしいって思いから、おさえつけているだけで。

じゃぁ、そっちの方が嘘じゃない。踊ったりするのが、本当なんじゃないの?

人はもっと自然に踊って・・・歌っていた時代があったんじゃないかって思うの。そういう風俗から見たら、映画の中で歌い出すのも、踊り出すのも、別にいいじゃんって・・・私は思う。

結局、好きだから、ってだけなんだろうけどね。