あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus感想。

多少のネタバレあり。

あとで自分が見返すためのまとめなので、レビューというより雑記となります。

総プレイ時間。      総合得点。

5時間          ★★★★★★★☆☆☆。

本編終了時点でのキャラの印象。

沙夜≧吉岡≧織姫≧陽南>ひかり>美春>ころな。

今作終了時点でのキャラの印象。

ーーーーーーーーーーーーーー。

プレイした攻略順&おすすめ攻略順。

ひかり&沙夜ルート→QUIZ(銀河帝国からの脱出!危うしアルビレオのプリンセス)

好きなシナリオ順。

ーーーーーーーー。


ひかり&沙夜ルート。

今作をプレイできる日をずーーーーーっと待ってました!!!!発売前から楽しみで楽しみでどうにかなってしまうほど待ちわびて・・・といっても、諸事情により発売日から時間が空いてしまったのだけれどww

ということでさっそくプレイし終えたわけだが、正直両手に花はどうなのっていう感想に落ち着いた。

ハーレムになった過程も突発的なものではなくしっかりと練られたストーリーで構成されているし、もちろん全員承諾済み+幼馴染の仲。ましてや前2作品でそれぞれの気持ちがわかっているから違和感はまったくない。

ただやはり、これはあくまで、「あるいはこんなハッピーエンド」というキャッチコピーの元制作された外伝的ストーリーなわけで、心のどこかで拒否反応を示してしまった自分がいる。

その理由としては、暁斗&ひかり・暁斗&沙夜の両カップルを以前にそれぞれ堪能させてもらったことが大きい。しかし、それらがなかったら今作そのものを受け入れられなかったことを思うと複雑なのだが。

なににしても、演出面やBGMはもちろんのこと、ストーリーはほんとうに素晴らしく、それだけでも十分堪能できる作品となっていたことは間違いない。

QUIZ(銀河帝国からの脱出!危うしアルビレオのプリンセス)

これで終わりと見せつけられている気がして泣きそうに。泣きそうに・・・。


ただ一言、終わらないで。

PSVITAとかで移植版を。願わくは新作や続編を。

いちファンとして、いつまでもいつまでも待っています。