あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

無題76。

お前よ、銀行のATM使うだろ。あれの手数料ってムカつかねえか?いまは100円くらい取るんだっけ。

あれムカつくんだよなあ。なんで俺の金を、俺が使おうとしてるだけなのに金を取られなきゃいけねーんだ?

持ってくなら持ってくで、最初から、銀行は預け賃をいただきます。国は金を使う代金をいただきますって断りやがれってんだ。

それを手数料だの税金だの、さも正しいことみてぇな名前をつけて庶民から金をかっさらいやがる。

俺に言わせりゃ泥棒だよ。銀行も、国も。

最初に法律ってやつを握った連中が、他人様の金を利子だの手数料だの税金だの、手を変え名を変え盗んでる。まさしく時間泥棒だ。

だから盗み返してやろうと思ってな。

銀行や国みたいな、えらそうにスーツ着込んだ泥棒どもからその手数料だの税金だのを盗んでやろうってんだよ。

そう考えて作ったのが、Fコインだ。

どこにでもあるがどこにもない金。お互いの信用だけを数字化してやり取りできる商取引。手数料も税金もない、そんな金を作ろうとして出来た。