あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

無題47。

真っ当な大人なんて案外いないものですよ。

みんな自分に自信を持てず、悩んで、苦しんで、周りの人間からの評価を求めて、縋って━━そうやって自分を肯定しながら、なんとか生きてるんです。

そんな生き方も、いいじゃないですか。楽しいじゃないですか。幸せじゃないですか。

確かに昔のように毎日が輝いてはいませんよ。ずいぶん世界は狭くなってしまいましたし、体も心もすっかり硬くなってしまいました。

ですが、今になってようやく実感しているんです。私も━━この世界の一部なのだと。

虫や魚や動物たちと一緒なんです。この星に抱かれて生きる、か弱い命の一つなんです。

なら、生に興じるのに何を窮することがありましょうか━━幸せを語るのに何を臆することがありましょうか。