あかねぶろぐ。

永遠なんてないよ。

新トワイライト・ゾーン感想。

ニコニコで偶然発見して、何気なく見たら世界観が好みで見事にハマりました。

今からおよそ27年前の作品なのですが、ほんとうに面白い。

日本で言うところの世にも奇妙な物語のような世界観で、1話で完結型です。

すべてのストーリーが好きというわけではないですが、心の底から見てよかったと思えます。

個人的に好きなストーリー15作を紹介したいと思います。

本当はランキング形式にしようと考えていたのですが、難しすぎて妥協しましたww

言葉遊び(英語が聴き取れれば・・・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094854

アンクル・デビル・ショー(こういう親にはなりたくないものです)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3096575

解禁日(自業自得とはいえ何とも言い難く・・・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3097309

誰よりも愛される歯医者(願望って難しい)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101312

悪魔のジョーカー(自分が最初に見たストーリー。ドキドキが止まりません)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3112434

時のすきま(一番好きなストーリー。時間の謎が明らかに)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3120511

時を越えたメッセージ(心温まる青春ラブストーリー)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3144727

失われし時の番人(紹介するか迷ったストーリー。黒人さんみたく優しい人でいたいものです)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3147990

クリスマス・ギフト(今の時期にぴったりなストーリー。少し早いですがメリークリスマス)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3148544

フォーチュン・クッキー(占い好きな自分にはたまらないストーリー)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3160530

意識の空白(あなたはなにも悪くない・・・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3168162

時空を超えて(ありがちな話ではありますが、やはり素晴らしい)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3168323

銀貨の横顔(未来と過去を変えることはいけないこと?)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3181924

欲望のボタン(あなたならボタンを押しますか?)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3182327

ライフ・ライブラリー(大好物のストーリ。人生は歯車みたいなものです)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3191781

ナイトメア(明るい明日を掴むまで諦めないで)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3208077

こうしてみると、我ながら時間系の話が大好きだなーと。

まぁひぐらしのなく頃にの影響なんですがww

もちろん紹介した以外にも素晴らしいストーリはたくさんあるので、興味があれば是非。